【Break】アスクルが便利

img_557372c2bfd46

明日来る(アスクル)は実現してないけど、沖縄でも便利

2年程前(2013年)からここ沖縄でもアスクルが進出してオフィス用品の調達が便利になりました。
※但し今現在(2015年6月)沖縄本島のみです。

ホームセンター、家電量販店、業務ショップ、街の文具屋さんなど使い分けて、都度車で買いに行っていたのが半減しました。

本土ではメジャーらしいのですが、沖縄では進出まで殆どの方が知りませんでした。

「オフィス用品の通販?」

「近くで買えるし」

「なんでコピー用紙とかノートとか通販で買うの?」

などなど思っていたのですが、カタログ届いて、アスクルのネットサイトを見て、「沢山あるなぁぁ」「便利そうだなぁぁ」と。

私はコピー用紙はそんなに沢山は使わないので、クリアホルダーや名刺用紙、沖縄で見つけづらい家庭でも使える洗剤などを買ってみました。

自宅兼事務所まで届けてくれて助かります。(重ねて、注文日の翌日(明日)には届きません!)

※沖縄でも1,000円以上の注文で送料無料です。儲かるのだろうか?

梱包材調達に活用

私は通販サイトも運営しているので、今は主にアスクルでダンボール箱(60サイズ・80サイズを数種)、梱包テープ、プチプチなどの梱包材を調達。

沖縄での通販は送料がネックになるので、いかに梱包費を抑えるか常に悩んでいたので大助かり。

規模が小さいので宅配用の箱を大量調達するわけにもいかず、良いのを探しまわるのも面倒だし・・・・・。

アスクルサイトのン十万点の商品から探せばいろいろと希望に合うものを探す事が出来た!

べんりだなぁぁぁ。

カップラーメン・お茶まで売っている

最初に買った洗剤もそうだけど、カタログにカップラーメンやお茶、コーヒー、お菓子まで載っている。

トイレットペーパー、消臭剤、まで。

「これはオフィス用品なのか?」

徹夜仕事の夜食で「カップラーメン」

来客用の「お茶、コーヒー」

取引上の手土産の「お菓子」や休憩時間の「スナック菓子」(経費で落ちるのか?)

と考えれば、これらも立派なオフィス用品なのだろう。(~_~;)

しかも、結構安いし!

素晴らしい。

これで明日来れば、もっと便利に使えそうだ。


もし、まだアスクルを利用していなくてカタログが欲しい方はアスクルエージェントサイトからどうぞ。

※事業者向け通販なので、事前に登録が必要です。(個人事業OK)

ちなみに掛け売り(買掛)になるので、1月分の購入請求書が翌月に届きます。注文は計画的に。。。。(^^ゞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加