Welcartのテーマを変えたい

Welcartのデフォルトテーマは・・・

Welcartのプラグインを入れてみて即座に感じた事。

「ダ・サ・イ」

Welcartデフォルトテーマでも、形は整っているので画像をどうにかすればおシャレではないにしろどうにかなるのでは?
と思って必要事項を記載し商品を登録するも、画像入れ替える勇気がでずWelcart対応のテーマを探すと言う超手抜きな行動に出る事に!

そこで検索して出会ったのが「Welcartテーマ・テンプレート(無料・有料)まとめ」というページ。

Paypal Vermillionテーマその中の掲載者さんが作った「Blanc」にも魅かれたのですが、紹介されていたpaypal導入で使える「Paypal Vermillion」というテーマに目が行き(paypalを活用していたもので・・・)、そのサイトからテーマをダウンロード。
※Blancは私の取っては魅力的でテーマリストには入れてあります。(自分のスキルが向上するのを待って、使おうかな~、と。)

で、早速テーマを適用、と思ったら、、

決済方法でpaypalのAPIやらなんやらちゃんと設定しないと使えないようになっていました。

で、元々EC-CUBEで使っていた設定を記入しテーマを反映!

paypal_api

出来た!

動作テストもOK!

でも、デモ画面となんか違うな~。

やっぱ、そうだよね~。

で、結局いろいろ手を加えてみる事にしました。(素人ですが・・・)

現在出来上がっているショップサイトがこれ!

Welcartのデフォルトテーマを「ダサイ」と言いながら、私もダサイなぁぁ。。^^;

次回、ネット上では探しずらからった変更方法をご紹介です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加